東京都府中市にある北山幼稚園の公式ホームページです。

学校法人 山縣学園 北山幼稚園
東京都府中市西原町3-3-4

メニュー

入園案内

入園について

募集人員

満3歳児 30名
3歳児 70名
4歳児・5歳児 ご相談に応じます。

願書配布

令和2年10月15日(木)午前8:30より

幼稚園の見学会について

水曜日の午後3時から見学会を行っております。

コロナウィルス感染症の影響で人数制限を設けております。

幼稚園の見学会を希望の方は下記のフォームで予約の上、ご来園下さい。

https://forms.gle/5JUwY3n6WajisDpa6

その他

特別な配慮を必要とされる方は医師の診断書が必要です。

補助金

北山幼稚園に在籍する園児の保護者に対しては、国と都・市より以下のような補助金の支給があります。

1、保育料無償化 (全園児対象 ※各市により金額が異なります)

2、 預かり保育補助

(各市保育認定「新2号認定」「新3号認定」のお子さま対象)

3、 副食費助成 (年収360万円未満世帯と第3子以降)

4、保護者補助金・入園料補助金(※各市により金額が異なります)

※どちらも住民登録された住所の市町村から受けられます

満3歳児クラス

満3歳児については、お子様が入園を待たずにお子様が3歳になったら入園できるシステムです。
お誕生日の翌月の1日から入園できるシステムです。

募集人員

満3歳児 30名程度

北山プレスクール

入園希望者が対象です。

プレスクール開催日時

曜日:木曜日 (月3回)
時間: A 9:40~10:30 B 10:50~11:40
平日の参加が無理な方は土曜日もありますのでご相談ください。

費用

入会金 5,500円
月謝 3,300円

お申し込み

4月1日から申し込み受付 9月から開始

まず、水曜日の15時からの見学会に参加して説明をお聞きください。
(幼稚園の説明会をご希望の方は https://forms.gle/BdHwhsNrXdP994c7A より申し込んで下さい。)

よくある質問

Q 夏休み・冬休み等の園バスはどうなっていますか?
A

夏休み等の長期休暇中も預かり保育をやっております。
バス送迎は平常通りです。

Q おむつが取れてないと入園出来ませんか?
A

おむつがとれていなくても大丈夫です。
園生活の中で徐々にとれて行きますが、子供にとって、お兄ちゃんパンツ、お姉ちゃんパンツになるのは自信につながり、遊びに集中できます。周りの子供達が出来るようになって慌てるのではなく、少し早めからトレーニングをしてあげて座れた事でも褒めてあげる事を重ねて頂けたらよいと思います。

Q 平日に親が出席しなければいけない行事がありますか?
A

北山幼稚園の行事はほとんど土曜日に行っています。ただ参観日だけは平日ですので前もってお配りするアンケートで出欠をお申し出下さい。

Q 保護者が幼稚園のお手伝いをすることがたくさんありますか?
A

北山幼稚園では、保護者の方々が全員参加のカンガルークラブを作って下さっていて、1年に1回、たくさんの担当メニューの中から、自分に出来そうなものを1つ選んで行ってくださっています。

Q 課外教室にはどんなものがありますか?
A

ピアノ、リトミック、サッカー、体操、文字数指導、ECC英語、フィフス英語、モンテ、美術、バレエ、チアダンス等があります。


※最新5件を表示しています。全質問を確認したい場合は↓以下一覧へ。

質問一覧へ


  • 北山プレスクール
  • 満3歳児クラスひよこ組について
  • お知らせお知らせ
  • お話しの会などのご案内
  • 卒園生のみなさんへ